ひどい冷え症の悩みと実際に冷え症を改善できた方法!

女性の方で、冷え症でお悩みの方が非常に多いと思います。
冷え症になってしまうと、一年中体が冷たい状態が続くのでそれが原因でいろいろな不調を引き起こしてしまいます。
私自身も、ひどい冷え症で悩んでいました。

一年中冷え症の症状があり、一見冷え症なんてないだろうと思われがちな夏でさえ、冷え症でとてもつらい思いをしました。
例えば、夏の暑い気温に耐えきれずエアコンをつけていてると、肩を中心に体全体が冷えてしまいます。
そのせいで肩こりがものすごくひどくなってしまいました。

さらには、冬は気温も寒い季節なので、体全体の冷えを感じることがとても多かったです。
特に、寝るときにものすごくひどく冷えを感じていました。
足先が冷たくなり過ぎて、なかなか寝つくことができず本当につらい思いをしました。
根ついたとおもったら、急にふくらはぎがつったり…。冷えが原因でこむら返りになることがよくあるそうです。

そんなつらい冷えの症状を改善するために、まず自分のライフスタイルを見直してみることにしました。
ライフスタイルを見直してみたところ、意外と冷たい飲み物ばかりを口にしていることが分かりました。
そのことを知ってからは、なるべく温かいの飲み物や常温の飲み物を口にするように心掛けました。

また、肩こりがものすごくひどくなってしまったので、冷え症からくる肩こり解消のために常に肩周辺にブランケットやケープをかけて過ごすことにしました。
なるべく肩周辺のセルフマッサージを行ったり、毎日の入浴中にしっかりと温めたりしました。

そういった改善策を行ったところ、だんだんと寝付きが悪い冷え症の症状が改善されました。
こむら返りは対策サプリを飲むこととレッグウォーマーをすることで劇的に改善されました。

寝付きが良いということは、こんなに素晴らしいことなんだと改めて実感しました。
さらに常に体がポカポカとしている状態になったので、新陳代謝も良くなりしっかりと汗をかくことができるようになりました。

冷え症を改善できたことで、体が健康的になったことをものすごく実感しています。
これからも、冷え症対策をしっかり行って、冷えで悩んでいたあのつらい経験をもう二度としないようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です